パウエル議長待ち

日経平均:26,171.25(+-21.70/+0.08%)

 

■本日の収支

・7270 SUBARU: 購入2,528.6*400, 売却2,609 利確+32,160

・1459 楽天ダブルベア: 購入1,681.07*500, 終値1,698 利確+9,000

 

■買った理由/売った理由

SUBARUを昨日の夜間に売った。

というのもパウエル議長の発言が気になって遅くまで起きていたら、

ドル円為替がどんどん円高の方向に向かったので輸出企業であるSUBARUヤバイん

じゃないかと思い、売れたらラッキーくらいで指値を入れてました。

でも昨晩は日経先物が結構上昇していたのでホールドしても良いかなという気持ちも

半分あった。

結果としては朝起きたらしっかり売れていました。しかも本日はザラ場で-3%を超える下げだったので大正解!!

ベアは、日経が昨日の終値を挟んで上がったり下がったりだったので適当に利益出るところで指値入れてたら、気が付いたら売れてました。

 

■雑記

今日もパウエル議長が発言するけどポジション持ってないから全然気にならない。

昨日は気になりすぎて布団の中で1時間以上先物の価格とにらめっこしてました。

結局きりがないと気が付き発言内容を確認する前に就寝。

昨日の発言内容はサプライズ無しだったけど今日はなにかターニングポイントになる様な発言はあるのかな?

2日目って何を話すんだろう?よく調べていないけど昨日ほどの重要性はないのかな。