忍耐力が試される

日経平均:26,107.65(-315.82/-1.20%)

 

■本日の収支

・1459 楽天225ダブルベア: 購入1,692.67*500, 終値1,649 含み損-955

・7581 サイゼリヤ: 購入2,710*1,00 売却2,702 損失 -1,075

 

■買った理由/売った理由

昨日に引き続きベアはホールド。

ただ、19:30の時点で先物が上がってるので明日は損失拡大かも。

今日の夜にFOMCの議事要旨があるようなので、そこまでは下がり続けるかと思ったけどそんなことはなかった。しかも明日はイベント通過して爆上がりもありえるかも・・

サイゼリヤの話の前に、ウェザーニュースをしばらく持つつもりで再度購入しようと引けの成りで注文予約入れてたつもりだったけど、なぜか注文をミスしてて買えなかった。ベア株のヘッジという意味もあったんだけどな。

ウェザーニュースを買ってしまうと予算オーバーになると気付いたので、サイゼリヤを売ったのに無駄になってしまった。1000円が完全に無駄遣いでした。

ちなみにサイゼリヤはチャートも良いし、長く持つにはいいかなと思って購入した。

ただコロナ拡大の兆しを思い出して、手放すのは躊躇しなかった。

サイゼリヤウェザーニュースもいっそのこと明日大きく下がってくれないかなー

そしたら買うのに。

 

■雑談

注文ミスしたのはショックだったなー。サイゼリヤの売却が本当に無意味になってしまった。今度から気を付けます。

世界的な景気後退に、日本のコロナ拡大。東京なんて先週の倍になっているらしい。

株価は下落と信じて疑っていなかったが、意外と強いなという印象。

結局ボックス相場で下がればまた上がってる。

落ちるならさっさと落ちて欲しいんだけどなー。そしたら本格的に長期投資するから。