2022年7月現在の家計簿

日経平均:25,935.62(-457.42/-1.73%)

 

■本日の収支

・4689 Zホールディングス: 売建398.4*2,000, 売却396.3 利確+3.310

・4825 ウェザーニューズ: 購入7,120.35 終値7.070 含み損-5035

 

■買った理由/売った理由

Zホールディングスは日経平均が-300円位になった時に売却。

その時は、日経が下がり過ぎで終りにかけて下げ幅を縮めるだろうと予想。

日経に沿ってZホールディングスも上がると思い、利益が出ているうちに売却。

結果としては日経はズルズル下げていった。正しZホールディングスはそこからほとんど動かずという結果。なので終わりまで持ってても殆ど変わらず。

ウェザーニューズはたまたま履歴に入っていて、上昇率が7%もあったのでチェック。

記録的猛暑で注目度が上がったらしい。

個人的にもYoutubeのおススメでよく見る。キャスターもかわいいし。リアルタイムで全国の気象の詳細がわかるのは良いよね。

実際株主優待目的で入ろうと思ったこともあった。

パッと見チャートも悪くなさそう?しっかり確認はしなかった(仕事中で出来なかった)が、期待を込めてエントリー。よほど地合いが悪くない限り大丈夫なんじゃね?と軽く考えている。

 

■雑談

メモ代わりに自分の月の収支を簡単にまとめる。

・給料(手取り) ¥200,000

・家賃 ¥45,250

・水道代(2ヶ月に一度) ¥2,233

・ガス代 ¥6,700

・電気代 ¥4,000-¥9,000

・アマゾン(年会費,2023/6/4) ¥4,900

・アマゾンMusic ¥880

・PS+ プレミアム(年会費,2022/11)  ¥10,250

楽天ネット 12月まで無料

楽天スマホ ¥2,178

楽天ブック(年会費) ¥3.960

NHK(年会費,4月支払) ¥24,185

楽天プレミアム(年会費,8月支払) ¥11,000

・食費/交通費/雑費 ¥40,000