有休日

 

日経平均:26,978.44(-836.85/-3.01%)

 

■本日の収支

・1459 楽天225ダブルブル: 購入1,582*500, 売却1,577*500 損切-3,034

・2267 ヤクルト: 購入7,641*100 含み損-4,135

・4188 三菱ケミカルHLDGS: 売建773.82*2,000 含み益+1,078

 

■買った理由/売った理由

大きくギャップダウンしてのスタートから、値動きは少なかった印象。

どうせ下がるだろうと寄り前の時間外取引楽天ブルを買ったが、

寄り後にすぐ日和って売却。日中で上がるかと頭をよぎった。

 三菱ケミカルは、売り目線で何かないかと物色し選定。

下降トレンドで、トレンドラインに頭をうって下がっている状態なのでIN

 予想外だったのはヤクルトで、1月以上前からいつ入ろうかと思っていたら

いつのまにか大きく上げており、なおかつ弱い地合いでも上げていることから

気になったので衝動買い。

別に損していないのに株価を見るたびに損した気分になるって、タラレバの精神の賜物だな。

ヤクルト1000がこんなにも長期で流行ると思っていなかったよ・・・

どう考えても弱い地合いに買いで入るべきではなかったが、気が付いたら買っていた。

しかも持ち越すつもりもなかったのに、気が付いたら15時過ぎてた・・・

 

■雑記

本日は久しぶりに有休をとったので、朝9:00から10:00までデイトレ体験。

ただ、市場が開いてからは気になっていた銘柄が全然動かないので面白くなかった。

有休をとるとプラネタリウムを観に行くのが慣例となっているので、

久しぶりに街まで出かけたが、まさかの月曜は定休日。知らなかったわw

散髪だけしてとっとと帰宅。