往復ビンタ

日経平均:26,629.86(-357.58/-1.32%)

 

■本日の収支

・1459 楽天225ダブルブル: 購入1,629.5*300, 売却1,647*300 含み益+4,975

・2267 ヤクルト: 購入7,641*100, 売却7,453*100 損切り-18,835

・2267 ヤクルト: 売建7,450*200, 売却7,460*100 損切り-2,385

・4188 三菱ケミカルHLDGS: 売建773.82*2,000, 売却771.6*100 含み益+4,055

 

■買った理由/売った理由

今週は月火水とFOMC発表に向けて日経は下がっていくと予想していたが、

月曜に下げすぎたことによって疑心暗鬼になってしまった。

なので、月曜日から水曜日までダブルブルを持つつもりだったが、様子見しながらダブルブルを買う作戦に変更。見事大失敗で小さな利益しか取れなかった。

ヤクルトは昨日からの持ち越しだったが、結局株価をチェックしたタイミングがダマしで大きく下げた最悪のタイミングで怖くなって売ってしまった。さらに売りで入ったがそこでもぼこぼこにされた。

三菱ケミカルはスタートこそ-1%を超える下落だったが、最終的には+1%をこえる大きな陽線をつけた。こちらは逆にギリギリ含み益が出るタイミングで株価を確認できたため含み損にならずに売却できた。

ここまで書いておいてなんだが、売買の根拠が曖昧すぎる。

次回からは損切ラインも決めてエントリーしたい。

 

■雑記

株を持っていると非常に楽しいが、精神が不安定になりやすい。

もっと余裕をもって挑むには金額を小さくしないといけないのだろうか。

だが例え数百円でもマイナスなら落ち込む気がするけどな。