円安!137円

日経平均:26,336.66(-475.64/-1.77%)

 

■本日の収支

・1459 楽天ダブルベア: 購入1,656.07*500, 終値1,655 損切り-535

・2501 サッポロホールディングス: 購入2,923.78*300, 終値2,922 損切り-535

 

■買った理由/売った理由

本日買った株は大引けに購入。

明日も米でCPIの発表があるので、明日まで下がると予想。

ただ今日は思ったより下げたので明日はボラティリティ低いかも。

サッポロホールディングスはいつもの押し目買いで本日の寄りで入るか迷ったが、

結局様子見で大引けで購入。

明日は下がるかもしれないが来週まで持っておけば上がると信じている。

損切ラインは直近安値の2870円だろうか。

 

■雑談

本日は大きく下げたな。

中国をはじめコロナが再燃してることも原因だと思うけれど、

投資家心理は目先上げだと思っていただけに自分のセンスの無さを確信する。

相場が自分の感覚とぴったりついてくる時もあるけど

そうではなく逆の時もある。

今は逆かな?