日経平均はまだまだ上がる?

日経平均:27,803.00(+122.74/+0.44%)

 

■本日の収支

・1459 楽天ダブルベア: 購入1,655*500, 終値1,482 含み損-86,500

・2501 サッポロホールディングス: 購入2,923.78*300, 売値2,887 損切-10,974

・4825 ウェザーニュース: 購入7,625.35*100, 終値7,760 含み益+13,500

・1563 マザーズコア上場投信: 買建2,360*600, 終値2,378 含み益+9,872

 

■買った理由/売った理由

サッポロホールディングスは上がったり下がったりをボラティリティ低めで

繰り返していた。損切は2870円に設定していたがその資金を他に回したくなったので

売却。

その資金でウェザーニュースを買った。チャートでは押し目になっていたし、

今年は世界各国で異常が発生しているのでワンチャンあるか?

マザーズコアは昨日購入。

朝の段階でギャップアップは確定だが、寄り天で下がるのか、まだまだ上がるのか不明だったので、ブル株以外で上がりそうな指数連動株として選択。

ナスダックも良かったしね。

昨日の段階ではブル株は順調に上がったが、マザーズコアは寄り天で失敗。

ただせっかく買ったので、ちょっとホールドしてみる?

日経平均はそろそろ一服だろうけどマザーズコアはじりじり上げる可能性ありか!?

 

■雑談

昨日は本当に最悪だった。

前日にブルは売ってしまうし、代わりに買ったマザーズコアは上がらないし、

サッポロホールディングスもいまいち上がりきらず。

久しぶりに含み損が10万円近くになってしまった。

日経はそれでもまだ上がっており、どこまで上がるのかさっぱりついていけない。

個人的には悲観論者なので、いまのイケイケ具合が理解できていない。

明日が利益確定でうられるのか、いやいやまだ上げるのか。

相場の空気感がわからないなー